今日(あ、もう昨日か)、近藤さんのセミナーを聞きました。いや〜良かった。良かった証拠に、ついついはてなユーザーになっちゃいました。

でも、なにがすごいって、起業したときの部屋の大きさがなんと4平米。

最初聞いたときには「平米って、何や?」ってなもんですよ。良く考えれば4平方メートルのことじゃないですか、よこ2メートルたて2メートルですよ。しかも3人で住んでたって、永平寺の修行じゃないんですから(笑)。

いや、ちょっと言い過ぎました。住んではなかったかもしんない。いないかもしんないけど、その場所で仕事をして、一人は廊下にはみ出してパソコンうってたと。

今日のセミナーでは、そういった創業期の話や、これからの事業展開の話、開発ポリシーまで、本当に面白いはなしばかりでした。

まあ、とにかく結論としては、ITベンチャー交流会のしかも記念すべき第1回目に、近藤さんに来ていただけて本当に良かった、と。近藤さんはかっこよかったと、そういうことです。はい。感謝!

僕も明日からは生まれ変わったつもりで・・・まずはBLOGを書いてみました(笑)